2017年09月18日

また台風

またまた大型の台風が来てるって。

今日の午後くらいから雨になるみたい。

沖縄がすごい風でびっくりした。

テレビ見てると、車が横転してたり木が倒れてたり。

だんだん台風の被害ってひどくなってる気がする。

50年に1回ってくらいの雨だったとか。

そういえば、雨の音で目が覚めるくらいの豪雨ってよくある。

昔はこんな音じゃなかったって。


なんか怖いこと多いな。

ミサイルは飛んでくるし。

日本以外の国にこんなことしたら、普通に考えて宣戦布告だよね。

戒厳令も出ないなんて平和ぼけしてる私たち。


滅べばいいって思ってる人が大勢いて、テレビでいろいろ言ってるけどね。

でも皆テレビ見ないから、ちゃんとわかってると思うけど。

みずはら何とかって子だってそう。

私は日本人じゃないからゆるしてって中国で謝ったのだって、皆知ってるもの。

だから批判されてるだけ。

とたんに、しゃべちゅされたっていうのね。
ラベル:天気
posted by エル at 00:00| Comment(0) | 台風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

歯磨き習慣

歯磨きって大事なんだけど、毎日のこおtなので、ついいい加減にやってしまいがち。

歯周病って怖いんだけど、これも不安です。


歯周病って口臭の原因になるし、歯槽膿漏で歯が抜けることにもなってしまうし。

だから、毎日のお手入れと歯周病ケアも大事なんですね。

そういえば、フランス革命のとき牢に入れられてた貴族たちって、歯磨きはおろかうがいもできなかったらしい。

それで、皆だんだん歯をやられてたんだって。

あとで回想録を書いた貴族女性は、持ってたブランデーて毎日、口をすすいでたらしい。

それで、その女性は歯が無事だったんだって。

ブランデーなら消毒にみなったのかも。

ラベル:歯磨き
posted by エル at 21:00| Comment(0) | 歯磨き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

ブラックリストが待ち遠しい

ブラックリストの4シーズンがもうすぐ〜♪

めっちゃ待ち遠しいわ。

リズとトムって今後hがそうなるのか楽しみだし。

アラブ系の二人の今後も心配。

モサドの方は大丈夫そうだけど。

リズのことでカプランは首になりそう。

レッドって執念深そうだし。

リズがわがまま言ったために、あんなに忠実だったカプランまで信用をなくすはめに。

それにしても。トムはあんまり人気ないのに、スピンオフでくるんだね。

ストーリーのなりやすいキャラなのかな。
posted by エル at 17:46| Comment(0) | ブラックリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。